top of page
  • 執筆者の写真ナカデ テツヤ

四季のうつろひ

アタクシような飲食店業者ばかりでなく


様々な職業の方達に大きな影響を与え続けるコロナ禍


まだまだ続きそうですねえ、、、


廃業なさったお店も出てきております


ぷかぷか亭はもともとコソコソと営業をしているので


なんとかまだやってますが


さすがにそろそろキツくなってきましたよ〜!


まあ、それでもなんとかやっていくしかないのであります


そんな中ちょっと息抜きにと11月中頃に連休をとって遊びに行った時のこと


ずいぶん前(お店のオープン前だから4年以上前!)に紹介した「そばきり仁」さん


移転するのではないか?という噂が立ち慌てて行ってきました

ド〜ン! 立派なお部屋に通されてしまいました


いつもお休みが重なってなかなか行く機会がなかったので


念の為に予約したもんだから仁さん何かがあるのだろうと気を使ってくれたみたいです


すんません、な〜んにもないです お蕎麦食べにきました〜笑


久しぶりにお話しもできてよかったです


移転もなく来シーズンもここで営業出来るとの事、ホッとしました


さてその後、一緒に行ったお友達のおすすめスポットを見に行こうと言うことで


やってまいりました西慶寺


なんと樹齢約500年のヤマモミジだそうです

ドカ〜ン!!


凄いです、圧巻です、パワーを感じます!


いや〜あるんですねえこんな木 室町時代生まれですよ!


何気にもみじの木ってちゃんと見たことないような気がします


この機会にじっくり観察!

もちろんお寺さんの許可をいただいて見せてもらってます


う〜ん筋肉質、ゴリマッチョです!


幹に苔まで生して、、、


あちこち見どころ満載です


イチョウの落ち葉が黄色い絨毯のよう


うっ!なんかカワイイ、、、


天気も良くちょうど季節も早めで葉っぱが紅葉しきってない絶妙のグラデーションです


でもこうやって3ヶ月も前のことを書いてると


何やら感動がないんですよねえ


ってゆうか本当はこの投稿、書いてる途中で忘れて放置しておりました


すんません、、、(なので手直ししております)


季節を振り返っても正直あんまり感動が蘇らないものですねえ、、、


暑い夏を乗り越えたからこそ秋の涼やかさがありがたいし


また、厳しい冬をやり過ごせたから春の到来に喜びを感じます


勝手なものですがアタクシは自然をそう捉えてるようです


そして今、寒さや大雪以上に乗り越えなければならないもの


アタクシ達はコロナを乗りきれるのか?


そしてみんなで喜びあえるのか?(そんなハイ終わり!って感じじゃないよね)


早く終わって欲しいですね!  そう、ヒマなのよ。笑


うふふ♡ワタシ、ま、ゆ、み!(檀)


ごめんなさい、アタクシの中のオヤジが炸裂しました、、、みんなヒマのせいだ!




閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page