top of page
  • 執筆者の写真ナカデ テツヤ

出来てはいるんだけどなぁ、、、

思えば平成16年の11月


ぷかぷか亭をなんとか開店しようとアタクシ必死でございました


自分での外壁の塗り替えは予算不足もあり


作業もかなりムズカシイと判断


じゃあもう取り敢えずでいいやとばかりに


やっつけで作った看板


お店の顔とも言える大事なものを


見事なスピードでやってのける雑なアタクシ、、、













さすがに5年も経つと


そりゃそうだ、ボロボロですよ!


よくこれまでの地震、台風、大雨、大雪に耐えてきました。エライぞ!


このボロ小屋に打ち捨ててあった、おそらくテーブルの天板


テキトーに描いて取り付けたんだからよく保ったもんですよ ホント!


と言う訳で用意しました!立派な板っきれです。


おお〜!デカイ、分厚い、重い!腰やられる!


これを1年以上乾かして、少し軽くなった去年の11月頃


早速作業に入りましたよ〜!

とにかく掘りまくり、塗りまくる


暇だった事がバレバレのぷかぷか亭


いつまでもつことやら、、、


それでも完成いたしました!


こちらが新しい看板。


落款も美しい素晴らしい出来です!


幅が1メートル以上ある大作です。


う〜ん、、、ただね、、、今年は大雪でね、、、


いつになったら取り付けられるのかなぁ、、、


結構大変な作業だからいい条件が揃った時なんて言ってると


いつになるかわかんないんだよね〜


しばらくはお店の中に飾っておきますか。

何屋さん?ワイン食堂である事すら微妙な看板ちゃん!


確かにボロボロです。





閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page