top of page
  • 執筆者の写真ナカデ テツヤ

いい歳こいても迷いまくります!

はい!久しぶりの投稿です。


長引くコロナに振り回されて、なんとか生き長らえているぷかぷか亭であります。


とはいえ、ただ続けているだけでもはやお店の体を成してないかも?笑


とにかく世の中が平穏に治ってくれるのを待つだけなのであります。


そうそう、自分から何か新しい一手を打つなんて、、、しませんよ〜。


アタクシのような弱小企業は躓いただけで命取りになりかねませんから〜!笑


というわけで、こんなに暇ならど〜んと休みをとって店内のメンテナンスでもやろう!


と何と何と3連休。


まずは懸案の新看板の取り付け。


本当は正面の改装の時に一緒にやろうと思っていたのですが、こんなご時世。


どうなるかわからない時に大きな出費は避けようということで、


先んじてやっちゃいました。


外壁の改装はアタクシの悲願でもあります。悩みに悩みました。


しかし結論として「お金が無い」事が背中を押してくれました。 ん? おかしくね?

4年半もの長い間よく耐えました。まずこいつを取り外して、、、

うひゃ〜!ボロボロでした!掴んだらボロッと崩れました。危ない危ない。(ちなみに堂の


字がフォーク持ってました!笑 開業のギリギリの時によくもこんな余裕があったもので


す。我ながら感心します。)


もう一息!腰、膝の痛みと闘いながら、おりゃ〜。

はい!出来ました。こんな感じです。う〜ん、付けてみると意外に地味〜。


もっと「あぐれっしゔ」に攻めるべきだったかななあ、、、いやいや、普通が一番か?


この他にも電源の移動やイルミネーションの撤去、天井灯の交換、見えない所の片付け等々


あっという間の3日間で御座いました。って全然時間足んねえじゃん!


ちょっと先送りしたものがあり過ぎるなあ、、、


なぜか充実感のないお休みで御座いました。ちゃんちゃん!


夜のライトアップを確認してからおやすみなさい!

6月13日が明けたら通常営業に戻すつもりでおりますので、ぜひ看板だけでも見に来てね!


















閲覧数:332回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page